切り株のブログ

食に幸せあり!!!太らない体に感謝!!!

ハローワークって負のオーラあるよね!

今日も無職全開!

 

今月は失業保険に頼ろうとしていた矢先

派遣会社から紹介予定派遣の電話があった。

 

24歳、まだ若いとはいえ、未経験の職種への転職はなかなか厳しいよな(><)

ハローワーク行ったってなんか仕方ないんだよね、毎回。。。笑

 

てか、あそこ、毎回思うけど、負のオーラ半端なくね?笑

新しい職場を、探しにいくのに行くのに

行ったら病むってどういうことや。

 

失業保険もらったことないから

この辺で経験しておこうかと思ったけど

どうなるやら。。。

 

あ、流れで

失業保険のプチ知識〜♪⭐️

 

雇用保険を1年間くらいかけた人で

派遣での期間満了や会社都合で退職となった場合、退職してから12日目から

ハローワークで手続きが可能です。

 

その際に必要なものは

 

⭐️離職票

⭐️本人確認証→運転免許証など

⭐️証明写真二枚

⭐️印鑑《シャチハタ不可》

⭐️銀行口座通帳《確かゆうちょ銀行が好ましか          った。》

⭐️マイナンバー→《無くても大丈夫だった。》

 

離職票はなかなか早く送ってくれないので

その場合は、先にハローワークで仮手続をしておいて離職票は送られてきてから

後で持って行くという方法があります。

仮手続きだけでも済ませておくと

その日から手続きか始まるので結果早く受給されます♪

でも実際に受給されるのって手続きしてから二週間、三週間後みたい。

 

自己都合で、退職した方は3ヶ月後の手続きとなります。

 

なので、折角派遣で期間満了したのだから

今回は失業保険をもらおうと思ってるけど、

まぁそのときの仕事の運次第やな。

 

 

そして、昨日の続きで

彼氏にわたしの気持ちをぶつけたんです。

そしたら二時間くらい話し合いのような、気持ちのぶつけ合いがあった。

でも、付き合って一年くらい経つけど、こんなにお互い気持ちをぶつけあったのは初めてやった。

 

相手が思ってること、やっぱり聞くの大事やなって思って。。。

自分と相手の基準が違うことも理解できた。

当たり前やな、他人同士やし、親子でも衝突するのに他人とやったら

当たり前やわ!(^_^)

 

でもぶつかり合いながら

自分の基準を少しずつ崩していって

お互いの基準に少しでも合わせようとする。

一緒にいたいと思える相手だからこそできることやな。

 

自分にとってパートナーに求めるものを考えてたけど、わからなかった。

なぜ好きなのかも考えれば考えるほどわからなくなって、無条件で好きなんだと思う。

もうこれでいいやと思った( ´ ▽ ` )

 

無職やから時間に余裕があって

余計に物事をいつもより深く考えてしまう。

気をつけなければ!!

 

昨日は雨やった。

どうしようもない気持ちを発散させたくて

一人で夜桜を見に出かけた。

 

福岡にきて、初めて見た桜は

雨の日、一人で見た夜桜だった。

8分咲きかな??

綺麗だった!

f:id:mymelochan1019:20170407174741j:image

写真いまいち!笑