読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り株のブログ

食に幸せあり!!!太らない体に感謝!!!

シェアハウス始めました

同棲中に相手と距離をおきたいときどうすればいいのかな。。。

 

元々一人でいる時間が心地よく感じていたから個室はほしいのだけれども

1LDKの部屋で個室を手に入れるのは難しいし、、、。

 

なんてゆうか今の状況、

釣った魚には餌はやらん!

てきな!!

わたしが釣った魚ね!笑

 

仕事で疲れて、すぐに寝てしまうのも分かるけど、

少しくらいかまってほしいやん。。。

あと、相手に趣味の時間があって、それで仕事終わりから寝るまでの時間は終わる。

 

最近は本当にすぐに寝る!

起こしてもすぐに寝る!

わたしが横にいると落ち着いてすぐに眠れるというのが相手の言い分。

なんだいそれ。

 

一回、わたしは寂しくて、相手にもっとかまってほしい!と言ったことがあって

そのとき相手は、

そうだろうなぁと思ってた。

だって。

でもその日から何か変わったわけではない。

 

わたしが寂しいって思ってること知ってるくせに、放置してるんだって分かった。

少しくらい趣味の時間削ってわたしに向けてくれてもいいんじゃないかって。。。

ワガママなのかな。

 

無職だから、家事全般わたしがして

料理も作ってるけど、今の状況、男女を取り除いたら

ただのシェアハウスよね?

 

いや、男女でも一緒に住む仲であるなら

今のままでも十分シェアハウス。

 

同棲という、結婚を意識したような、または事実婚のような、その言葉よりも

もっと気軽なシェアハウスとして生活してやろうかと思う。

これから誰かに一人暮らし???とか聞かれたら

「シェアハウスしてます」って言ってやる!!!同棲なんて絶対言わない〜〜!!

 

全て、半分!!!だもん!

シェアハウスじゃん!

 

わたしには共同生活の壁は厚い、、ここが汚いあそこを掃除しろって言ってしまう。

自分の思う通りの綺麗を保ってほしいから。

 

髪の毛とかゴミとか、自分のじゃないのに掃除しないといけない、

これ、愛情でどうにかなる??

専業主婦で養ってもらってるならまだいいかもしれないけど

生活費折半で収入も別。

 

だけど、掃除する量はわたしの方が多い、しかも汚すのはほとんどあっち、家事も言われないとできない。

同棲だから時間の余裕がある方がやったらいい!なんて

大概、気づいて掃除するのはわたしやし、、、。

同棲とはなんなのだろう。。。

愛情でどうにもならないときはボランティアだね。

 

わたしが気づくより前に、汚いところを掃除してくれたり、片付けてくれるような人だったら

私は何もしなくなるのかな。。。

でも相手より先に何かどこか掃除しようとか片付けてやろうっていう気にはなると思う!!

自分がそうだから相手もそうだと決めつけてはいけないのはわかってるけど

って考えるとすごくめんどくさくなる。

 

相手はそんなに家事が好きじゃないってわかってるなら尚更ね。

 

わたしの友達は喪女だけど

彼氏がほしいと日頃言っている。

その喪女に、結婚するんでしょ?とか言われて

同棲して一年経ったらどうするか考えるって言ってる。

 

わたしにとって相手はどういう意味で必要なのか、考えたい。

子供を作るためだけに必要なのか、人妻自慢のためか、収入が必要なのか、癒し安らぎのために必要なのか。

無条件に必要なのか。

 

最近思う、結婚しなくても自分が求めることが満たされるのであれば、良いのでは。

特定の彼氏を作るのではなく要所要所にあった人。

自分の好きなことを、するときは

それは女友達でもいいし、どこかドライブへ行ったりご飯を食べたり、時には甘えたりできるような。

 

わたしの恋愛師匠の名言がある!

その人の名前も忘れちゃったけど

これぞ一期一会だなぁ〜〜と思う女性が言っていた言葉がある。

 

「付き合っている人がいて、その人以外を求める人ってかわいそうだと思う。

だってその人から十分愛してもらってないから

その穴を他の人で埋めようとするんでしょ?

一人の人から十分に愛してもらえれば、その人だけでいいやん?

一人の人で満たされるならそっちのがいいやん!」

 

結婚20年目でとても熱々な夫婦の話。

とても羨ましい。

そんな人に出逢えたらわたしも結婚したいな。

 

わたしは寂しいという穴が空いている。

他で寂しさを埋める程度の恋愛くらいならできるけど

師匠のおっしゃるかわいそうな自分になる。

自己嫌悪になるのも分かっている。

 

いっそ、フリーになって、1つで埋められない穴を

いくつもの空いた穴を自分の必要なときに埋めていく。

誰にも何も言われないようになろうか。

 

喪女には喪女の悩みがあり

同棲には同棲の悩みがある。

 

実家が近くにあるなら帰りたい。

実家があったかいところなら帰りたい。

実家があれば帰りたい。

 

無職で収入がない自分は

選択肢が限られてる。

お金があれば、思い立ったらすぐ行動!ってできるんだろうな。。。

でもまたそれが出来ないからこそ、守られるものがあったりして。

 

あ、紅はるかの焼き芋です🍠

f:id:mymelochan1019:20170406152748j:image