切り株のブログ

食に幸せあり!!!太らない体に感謝!!!

今どき女子の相手に求めるものとは?

わたしの職場の友達や昔から仲がいい友達、私を含め今どき女子の恋愛について書きたいと思います。

 

今の時代、男性も女性もそんなに給料面では大差はないですよね?

女性は男性と違って、フリーターでも派遣社員でも全然ありな風潮で

時間に余裕が欲しい人や正社員としてバリバリやるのはちょっと、、っという方もいますよね!それでも自分が望むだけの給料がもらえれば私はアリだと思います(^○^)

 

その一方、男性は正社員しか道はないみたいな、当たり前の風潮。

女子側も正社員じゃない男性は金銭面の不安があるようですね。

わたしはその人が選んだ道なら、同じお金を稼ぐという行為だし

そこはいいと思いますけどね。

 

 

働きたくないから結婚して永久就職!!

 

 

という時代は終わりましたね。

今どき、結婚しても女性も働かなければ生活は苦しいでしょう(´ω`)

 

結婚したいと思う人がかなり少ないということ!!!

今どき女子は、そもそもそんなに彼氏といる時間がなくてもよい、週1で十分。

浮気されていても構わない。

恋愛は楽しいけど、結婚となるとまた話が違ってくる。

子供が欲しいから結婚する。

 

わたしからすれば好きで好きでたまらない相手と付き合ってるんだから

毎日会いたいし、浮気なんて絶対許さないし、子供も欲しい!!!!

と純粋に思います(^○^)

 

かつて、わたしの家族もそうだったのですが、

お金を稼ぐのは旦那さん、家事は奥さんというのは昔ながらの家庭。

正直なところ、現代の一般家庭はお金を稼ぐのは旦那さんと奥さん。

しかし家事は奥さんのみ。なんて家庭がほとんどではないでしょうか?

 

奥さんの方が収入が少ない場合でも

わたしはこれは納得できませんね〜〜!(>_<)

奥さんが家事が大好きで仕方ないとかだったら別だけど。

 

こんな現状だから

結婚するということは働いて、家事全般を自分が背負うということ!

それだったら女性は、バリバリ働いて自分のことは自分でする!

働かなくていい生活、家事だけをやっていればいいという生活が手に入らないのであれば、1人で生きていく、という選択肢もありますね!

 

私自身、家事はあまり好きな方ではないけど、汚い部屋は嫌!

だからこまめに掃除したいタイプ(^ν^)

相手はそんなに、汚れても平気だったら

汚いところ目につくのは私ですよね?

掃除するのはわたしになってくる。。笑

 

自分が汚してないところを掃除するのもぶっちゃけ勘弁してくれって感じで

共有スペースを汚されるのも無理!

物出しっぱで片付けてなかったり散らかってるの見るとムカっとしちゃうタイプです。

これは性格の問題ですね笑

 

誰かと一緒に住むということ自体が煩わしい、1人が楽!って、こう考えてる人結構いますよ!!

 

これを乗り越えなければ結婚なんてできませんね笑

 

自分の生活スペースは自分で綺麗にできるし完璧な状態を保てるのに、相手が汚してくる人なら、誰かの面倒を無償で見る、まさしく無性の愛になる!

 

好きな人が汚したところを

鼻歌歌いながらるんるんで片付けられる人いるんですかね?(´・ω・`)

 

人それぞれ求めるものは違うと思うけど

やっぱり同じ価値観、感覚を持っている人がいいですね!

お互いが毎日会いたい!週に一度でいい!とかそこ食い違っても長く続かないと思うし

あと、感覚ですね!

食事とか趣味とか、何にどれくらいお金使うとか、金銭感覚もかなり重要だと思います。

 

相手に何を求めているか、、、

わたしは、疲れたときに疲れたと本音で言えて、見ただけで癒される、素の自分を受け入れてくれる存在ですね。

だいたいの人は一緒に居て癒される、落ち着く、ふとしたとき寄り添いたいだとか(^ω^)

 

 

こんな感じです。

1つの考え方として見てください♫

 

 

世界には沢山の人がいるのに

日本に生まれて恋愛が自由にできる時代に生まれて、何かを接点に出逢う。

そういうところまで考えると奇跡のような出逢いですね(^_^)

好きな人を大事にしたくなりますね!